備えと憂え倉庫

気が向いたら言わなくてもいいことを書く。

日課

家にいる事が多いので、

→絵を描く

→読書

→漫画を読む

→語学(中国語など)

→書写(小説を書きうつす)

日課にしている。アプリで管理しはじめて半月ほどたった。

いまのところ完遂できている。

本当は、フィットボクシング2とかもしたいのだが、あまりに体調がやばい時があるので、これという日にするのが難しい。本当は毎日やりたい。

 

文字の本や漫画をたくさん読もうとおもったのは、そのうち漫画を描く時になにかストーリーを作る助けになるかもしれないとおもって始めた事だが、いまのところ短編の漫画すらかけていない。いいかげん下手でいいから作るべきだが、そもそもコマ回りが分からない。

 

ついでにかなりの日記的内容だが、ペンやノートを大量に買ってきた。シャープペンシルの芯も買った。最近はボールペン(SARASA)派なので、シャープペンは全然使わないと思うのだが。

ノートは大量に使う。いろいろな小説やらを書写しまくっているし、勉強もまだしているから。

すごく久々に蛍光ペンも買った。それも2本。黄色いやつ。ノートは基本黒いボールペンだけで描いていたが、アクセントとしてほしくなってきた。

 

ノートも、もうちょっと綺麗なまとめ方というものをしてみたい。

今のところ参考書の書きうつしにすぎない。

 

ああ、Twitterで昨日までむなしかったが、今では一種の充足を覚える。

やはりSNS疲れだったのかもしれない。