備えと憂え倉庫

気が向いたら言わなくてもいいことを書く。

思う事や思わない事

今日だけかもしれないけど、SNSに疲れた。人間関係にトラブルがあったわけじゃないけど、疲れた。

なのでブログに逃げてみることにした。

ブログを描くのはおそらく10年ぶりくらいだろう。

SNSでは絵を描いたりしていたが、ここで絵を公開することはないと思う。

できることなら、SNSでの誰だと気づかれたくない。

気づかれたくないなら、非公開にすればいいというのもそうだけど、それでもどこか誰かが見ていてくれないと寂しいいう心がある。

SNSに疲れたときにこれを使う予定なので、ここでの更新が無い時は、SNSを楽しんでいるか、それとももっとインターネットで自分を表現することがむなしくなっているときだろう。

文章が下手なのは許してほしい。mixiTwitterも長年やってきたが、まるで文章が上達していない。もっと推敲してかくべきなのかもしれないが、昔からの作文に対する苦手意識から、そういうことが全然できない。

 

とりあえず、今SNSをやることに嫌気がさしていることだけでもかけたので、今日はここで終わり。

また書くかどうかはわからない。

おそらく不満な時に書くブログになる気がするので、更新は無い方がいいのだ。